ネギの青い所はネギの種類とその流通地域によって、食べる地域もあれば食べない地域もある…と前にケンミンショーで見ました。
私は食べます(・∀・)
で、ネギの青い所…というか、新玉葱の葉っぱ。(ネギとして売られてないと思う←丸ごともらい物)
根本的に食べる部分とされない所だろうけど、一応ネギだし、やわらかくて美味しいし(・∀・)
トムヤムクン
大根の残りとシメジと春雨入れて、トムヤムクンに。
魚介も肉も全く入ってないんで、代わりにほんだし入れておきました。
トムヤムクン
海老無しでも十分美味しかったです。
春雨はふやける(?)けど、そのままお弁当にも持って行けて便利でした(・∀・)
2~3日分のスープが出来て、とりあえず材料費は100円くらいかな…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ