ヘソで茶を沸かす日々

日: 2012年3月28日

出張

朝ごはん:バファリン(寝起きから超頭痛のため)
その後出張のため
・カロリーメイト
・お茶
・ガム
・お昼にマック
・カフェオレ
本日の食費出費、1211円也…あうちorz
晩ごはん:疲れすぎて納豆パスタ。(まだチリビーンズあるけど)
熊本と大分のマック限定で今週金曜日から販売のGold Masaraが美味しそうでした(・∀・)
熊本ってなぜかマックの先行販売実験的なことやってるもんな(・ ・)
疲れたー…今年度もあと2日。
あと2日で繁忙期(と書いてデスマーチと読む)終わるー。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




レンズ豆

買ったのが明らかに1~2年以上前のレンズ豆をそろそろ使ってしまおうと思いまして。
明らかに2カップ以上の量…絶対多いよなぁと思いつつ。
レンズ豆
深型フライパンにニンジンたまねぎ鶏胸にんにくと共に鍋へ入れてひたひたに水投入…したら豆が膨れてフライパンからあふれ出しそうになって、結局圧力鍋に移し変えましたYO!
量が膨張・・・
トマト缶も投入して。
トマト
何日分ー!て量が出来ました。
よく野菜スープをまとめて作る私も、この量は初めてだ( ゚Д゚)
しばらくレンズ豆スープ決定
もうこれが完全に主食。豆だから主食としてアリでしょ。
前はよくこういうことしてたんですが、最近はあんまりしなくなってたな・・・。
pic000_20120325205854.png
初日は卵なんぞのせてみて。
で、朝もこれ、お弁当もこれ。
で、今回は早々に飽きてきまして。
次の晩御飯~。
pic000_20120328002303.jpg
チリビーンズのスパイス入れてチリに。レッドキドニービーンズじゃないけどこれはこれで美味し。
ひさしぶりにパン。
うん、こっちのほうが同じものが続いてもなんか食べやすい。
スパイス恐るべし(・∀・)
というわけで本日レンズ豆三日目。
今朝もこれ、昼もこれ、夜もこれ。
明日…明後日までかかるかな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑