今月はまだATMに行って今月予算をおろしてきていないと言う。
そろそろ行かねば;;;
■レンジで豆乳卵豆腐。
ごはん
ごはん
飲む大豆が好きなのですが、スーパーの1Lサイズの豆乳ラインナップで
一番大豆固形成分の高かったスジャータのこれ買ってみたところ、飲む大豆と同じベクトルで、好みでした(・∀・)
で、豆乳100mlと卵1個と、お湯に溶かしたほんだし(濃い目)を入れて、レンジで3~4分かけたもの。
豆乳入り具なし茶碗蒸しって感じですが、便利で楽で、あったまります(・∀・)
何も無いときの朝ごはんなんかに便利ですよ(・∀・)
ただ、お皿の深さによってもレンジで火の通り加減が違うから、加減が中々難しい…やりすぎるとスだらけになるし。
■久々に真面目に食べた日。
ごはん
というか、右上の豚汁が三日身版くらい続いたんだ。
そして豚汁に飽きた最後の最後で酒粕投入してかす汁にした日の晩御飯。上も下も同一人物の晩御飯ですとも。
ごはん
この日凄く寒かったので、とても温まりました。
特に粕汁隙ってわけでもないんですが、寒い日に食べると美味しいですな(・∀・)
左の怪しげなのは納豆+卵に面倒だからご飯投入したもの。
上の写真が食べすぎなため、下の写真と落差が激しいですが、
そもそも下の写真くらいの量がちょうど良いんだよな…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ