やっぱり師走は何かと要り様ですorz
-----11/25~今日時点-----–
家賃 61,525
食費 9,837
水道・光熱費 7,582
交通費 7,401
通信費 10,040
日用品 0
美容・被服費 0
医療 11,630
交際費 2,868
教養・娯楽費 1,155
保険 0
雑費 23,525
-------------------------–
支出合計 135,563
もう今日の時点で四捨五入して14万円の支出…。
う~ん、反省点としては、
・食費がすでに1万円近い。
・ちょこっとボーナス出たのをいいことに、車の洗車チケット18000円を買った…でも最低限度の洗車も必要だしなぁ。
12月途中食費
そうか、食費はお菓子とパン・惣菜系が増えているのか…間食が増えたり楽しようとしたり、て事か。
よろしくないですなぁ…。
反省。
んで、家計簿を付け始めた効果が本当にあるのか、貯金額もやっとグラフ化。
貯金
・12月25日時点の額は、今のところの予想額です。
・9月より前は、まともに予備袋のデータが無いので、実質カウントできるのは9月から。
・7月8月9月で増減が激しいけど、9月に増えたんじゃなくて、あくまで7月のレベルに近づいただけ。
・たんす預金をやっと休眠口座に振り込み。うち100万は定期に。
・実は定期って初めて(ぇ
冬ボ込みで半年で30万円貯金かぁ…スローペースだなぁ。
大体夏冬ボ込みで1年で100万円くらい貯まっては使って、貯まっては使って、なんですけど、
去年車も買い替えたので、当面そんな出費の予定はないし、がんばろうっと。
車は乗り潰すつもりです。
300万近くしたけど、レガシィ、いい車です(・∀・)
あ、でも甥っ子達にも祖父母達にもお年玉あげたいし、両親にもクリスマスプレゼントあげたいし。
ボーナスから10万予備袋に入れておいたので、とりあえず口座から引き出すのではなく
予備袋内で工面しようっと(・∀・)
あ、自分にもクリスマスプレゼントあげたい(・∀・)
年末は悩ましいなぁ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ