昨日の豚もやし鍋の続き。
これ昨日。
豚もやしb鍋
ちょっと気分を変えてみようと久々にトムヤムクンペーストを入れてみようかと。
トムヤムペースト
これ。分量がいつも分からないけど、適当に。
昨日の残りの豆腐を入れて、もやし一袋を入れてます。
もやしメイン
どーんと。
しまらないねぇ
いつもどおり、蓋が閉まらない…。
けど気にせず火にかける。
IMAG0468.jpg
閉まった!(・∀・)
メインは豆腐ともやし
いったん野菜と豆腐を取った後。
魚介がまったく入っていないから、正直どうかな~と思ったんですが、なかなかいける(・∀・)
でももやしの水分で、だんだん薄くなってきますな。
昨日生姜たくさん入れてたのが良かったな(・∀・)
でもトムヤムクンにするなら、何は無くとも海老を入れて、
具材を食べると言うよりはスープを楽しみたいかな(・∀・)
材料は豆腐(2/3丁以上)と燃やし一袋。
25円くらい。
シメには今日は春雨入れてみました。
ごちそうさまでした(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ