食パン6枚切り69円でした。でもなんかもっと安いやつがあったような気がするなぁ・・・。
まな板の上にラップを引いて、その上に食パンを置きます。
ラップを忘れない。これが今日の最大のポイント。
マーガリンもバターも無いので、代わりにマヨネーズを塗ります。
マヨ塗る
スライスチーズ乗せます。
5枚入り98円。
スライスチーズ
レタス乗せます。レタスはもらい物。
レタス
ピクルスをスライスして適当に載せて、ケチャップ、マヨネーズ、マスタード
ピクルスなど
冷凍してた鳥ハムのせる。
鳥はむ
もう片方のパン乗せる。
横から見た図
パンを押さえつけながらラップを巻く。最初にラップを敷くの忘れると、ちょっと面倒。
圧縮
しばらく置いてからラップごとカット。
カット
今日の晩御飯はコレ。
もう1セット作って明日のお昼ご飯に(・∀・)
鳥ハムはまだまだ発展途上なのですが、こうやって食べてみると塩分がもっとないとだなぁ…。なんか微妙に物足りなさが。市販のハムやベーコンだと肉肉しい感じになるんですけど、今回はあっさりな感じでした。
両面焼きの目玉焼き入れると、更にジャンクな感じになります。スクランブルエッグでもよいけど、それぞれまったく別物な感じになります(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ