今日頑張って作り置き料理つくりまくって、洗濯物たたみまくって、本格的に衣替えしようと衣装ケースを部屋のど真ん中に持ってきた所で力尽きました。
どうしようorz
そんな中で晩御飯…そういやこれ、今日の1食目だ。
■材料
納豆 1パック
パスタ 食べるだけ
海苔 1パック…刻み海苔があるかたはそれで。焼き海苔でも味つきでも韓国海苔でも美味しいです(・∀・)
キムチの素 少々…本当はキムチが良いんだけど、無かったから。代わりにキムチの素があったからこれで。
     (その他、高菜とかザーサイとか、ジャンクな感じの漬物がお勧め)
材料
パスタをいつも通り茹でます。
その間に納豆を混ぜ(添付のタレも)、卵全卵を入れて混ぜ混ぜ。
ついでにキムチの素入れます。(本当はキムチが欲しかったけど無かったのです。)
納豆カルボナーラ
混ぜて出来上がり。作業は全て食べるお皿の中でやってしまえます。
ショボイですが、美味いですよ(・∀・)
もう何にもやりたくないときにおススメです。
とりあえず納豆食べるから、免罪符が発行される気がします。
(納豆は全てを清算すると信じています。)
作り置きであまった生姜で、生姜コーディアル(レモンが無かったのでレモン抜きorz)を作りまして、
ワインに入れてみました。
これが超美味いのです。
あぁすでに三杯目…眠くなってきた…
ジンジャーコーディアルを入れたワイン、グラスの底に沈んでるのは生姜
でも納豆とワインって、致命的に合わないんだなー。ワインにチーズはいいのに、納豆はダメって、たいていチーズがOKな所は納豆もOKなのになー…と、毎度残念に思います。
ま。納豆食べ終わった後ならもうワインで良いですけど。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ