たぶん初紹介。
うちの土鍋ご飯、この土鍋で炊いてます。
水加減は米1に対して水1.2(適当に目分量)でしてますが、会社の人は米1、水1でやってるらしいので、適当で良いんだなぁ…。
火加減も毎回適当です。
最初強火、て言うけど、それやると吹き零れがパないんだよなぁ・・・。
うちの炊飯器
美鈴釜っていうご飯用の土鍋だそうです。
友達の結婚式のカタログでもらったやつ(・∀・)
この前は100均の土鍋で炊いてました(・∀・)
炊き上がり。玄米忘れずに入れましたよ。
炊き上がり。玄米入り(・∀・)
タッパーで計量して
軽量のタッパーを変えました(・∀・)
大体120g前後。
ぽんっ
パコーンとひっくり返して
一食分
ラップでくるみます。
まだ熱い内にやります。
ずらー
荒熱を撮ってから冷凍庫へ。
大体最後の分が120gを大幅に超えるので、1包みだけ大きくなります(笑)
最近この時間にあってるトンイというドラマが気になっています。
今まで韓流とか全然興味なかったんですけど、これは気になるー。
そういえばたまたま時々見た、ファン・ジニも面白かったなぁ。
は置いておいて、ご飯1食20円前後と気づいてから、割とご飯食べるようになった私(現金)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ