先に懺悔すると、多少散財しましたいぇぃorz
うちのクローゼットの奥行きは60cm程度で、布団をしまってる所の上の部分が超デッドスペースで、困っておりました。
before
で、アイリスオーヤマ製の押入専用の棚(布団用に二つ前後に並べて使用)を見たりしたけど、あれ、一つの奥行きが37cmあるから、内の押入で二つ並べたらアウト…orz
と言うことで、幅が120~140のばら売りのメタルシェルフに30cmくらいの足をつけて台にしたいな~と思って物色していました。楽天で、棚板だけでまぁ3000円超えるなぁ…と思いつつ、お片づけのアイデアを練りに近所の量販店へ。買わないぞ、と思いつつ。
ところが見つけてしまったのどぇす。
幅120cm・奥行き50cm弱の棚板、1900円(゜∀゜)!!
30cmの脚一本190円(゜∀゜)!!
アイリスオーヤマ製の半分まで行かないけど、棚も脚も2/3以下!
質としてはアイリスオーヤマの方が絶対良い(カラーボックスとか特に)けど、今回は上に布団が一組乗るだけなので、150kg超とかいう耐荷重性能要らない。
で、
after
ミシンやアイロンも布団の下へ移動。おかげで別のクローゼットのデッドスペースも片付き、部屋の中から邪魔なでっかいものが一つ消えたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
ついでにクローゼットのハンギング棚も新調。
before
昔、300均で買ったんだけど、幅が無駄に広いし、何も乗っていなくても弛んでるこの有様。今回は790円のやつ。バッグ・シューズ用として売られていたやつです。
after
Tシャツとかキャミとか、大体上着をここにいつも入れてるんですが、女性用の上着だと結構幅が細くて良いのですよねー。きれいに収まりました。幅も減ったし(・∀・)♪
いやー、片付いた片付いた、ついでに服もいくつかいらんやつ捨てちゃえ。(・∀・)♪


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ