ヘソで茶を沸かす日々

今週の作り置き2018.10.8~:豚とリンゴのオーブン焼き

今週の作り置きは、豚肉に下味付けて、リンゴと並べてオーブンで焼いたもの。蒟蒻と里芋煮。他には写っていないけど、いつも通り具沢山味噌汁。

豚とリンゴのオーブン焼きと、蒟蒻と里芋煮

豚肉はふるさと納税の返礼品で頂いた物です。豚コマという割には、かなり立派な肉でちょっとびっくりです。暫くは豚肉長者です。ありがたや。

豚コマとリンゴを並べてオーブンへ

そんなわけで今日の晩御飯。
豚リンゴ、さっぱりするかと思いきや、けっこうコッテリになりました。

カニカマサラダと作り置き

ご馳走様でした~。

 


さてさて、現在勤めている会社がヤバイ件ですが、12月で辞める事と、次にどこの会社に入るかは決まっています。ですがせっかくなので、しばらく休んでのんびり海外にでも行こうと思います。

で、ちらほらツイッターでつぶやいたりしていましたが、当初は、行った事のないタイやマレーシアあたりのリゾートビーチ数箇所を回ってのんびりしようかな~と思っておりましたが、航空券お幾ら万円になるかな~と思って検索してみたら、30万円強。

所で今日日は、格安航空券の検索にはスカイスキャナーを使うのですね。今回初めて知ったわ。そういえば最近飛行機乗ってなかったもんなあ。

で、30万円強という値段を見て、これだったら世界一周航空券が買えるじゃんと思ったわけです。

色々デジタル化された現在でも、あの分厚い航空券の束(←20年前の感覚)があるのかはちょっと良く分からないんですが、ワンワールド系の世界一周航空券、3大陸用エコノミークラスで33万5000円です。(別途サーチャージ等はかかりますが。)ビジネスでも65万6300円。てかビジネスがめっちゃ安い。東京パリ往復でほぼ元が取れる。スターアライアンス系なんて、29000マイル以内なら、ビジネスでも55万3800円。
(※世界一周航空券の種類によって、最高フライト回数とか、滞在回数とか、最低滞在日数とか色々制約があります。)

よし。(・ ・)

せっかくの機会だし、やるならワンワールドで5大陸だな・・・と思うけど準備期間が崖っぷち。
即、予防接種申し込まないと・・・で調べたら、予防接種が数種類で6万ちょいかかるな。
また、米国に次ぐ最強の日本国パスポートではありますが、それでも観光ビザが要る国があるから、早めに調べないと・・・ていうかこの辺に領事館が無い国だと代理店に頼むしかないかな。
あぁ国際免許ももう期限切れてるから作り直しだな・・・。
がっつり海外に行くなら、アメリカンエキスプレスのゴールドカード作るかな・・・など、2~3日中に作戦練らないと。飛行機のルートを制限の中でどう決めるか、そこから問題。

と色々ごちゃごちゃ考えるモノの、インターネットのお陰で信じられない程、便利でラクになりましたね。いい時代になった・・・のかな?

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. Yummy

    世界一周旅行・・・・羨ましいです!
    実現したら、ぜひブログでもご報告お願いします!
    旅行の計画立てるのがすごく好きです~

    • やかん

      Yummyさんこんばんは~(・∀・)

      かなり本気でヤル気です。
      数日前に海外旅行向きのクレジットカードを申し込み、
      本日、アフリカと南米対策に、黄熱病の予防接種を申し込みました。
      絶対PC持って行って、ブログ更新しようと思いますw

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑