昨日の晩御飯。
コンビーフのポテサラ作りました。
写真でどれか分かりにくいですが想像通りの味です。

作り置き+コンビーフのポテサラ

今日の晩御飯。
鶏胸にケイジャンスパイスをまぶしてフライパンで焼きました。

作り置き+鶏胸のケイジャンスパイス焼き

週末に新しいスマホが届きました。
今までのは2年半使っていましたが、最近は激重、何かと無理な感じに。

新しいスマホ

先代に引き続き、またHuawei機です。モバイルWi-Fi含めると、もうHuaweiが連続4台目。4台目ともなると、もう中華機に対する不安もありません。
Mate10 Proという昨年末頃に販売された、ハイエンドモデルです。
ハイエンドモデルでありながら66,500 円・・・これはお得という判断です。
CPUは8コア、メモリは6GB、ストレージ128GB、バッテリーが4000mAh、デュアルSIM、ライカのダブルレンズ、と、スペックは素晴らしいです。見た目はカバーつけるのでどうでも良いです。
海外のスマホ決済標準であるNFC搭載ですが、FeliCa(おさいふケータイ)は入っていません。
なので国内でスマホの支払いは出来ませんが、SUICAとかWAON読むだけなら出来ますw
また、Bandが幅広いので、海外旅行で現地の格安SIMを使用するのには向いていますね。

写真酷いですが、画面は綺麗です。

カメラの性能にも定評がある機種なのですが、ここ数日のごはん写真はこのカメラの写真なんですけど、なんか変に明るくなり過ぎると言うか色が飛ぶというか・・・と思ったら、どうもフィルター効果がかかってたっぽいです。この辺はまだ使いこなせてません。

その他は
・指紋認証がめっちゃ優秀になった。
・格安SIMだから通信遅いと思っていたのが、実はめっちゃさくさくインターネット繋がる。
・とにかく動作が軽くてストレス無し。
・バッテリーがガラケー並みに余裕。

前述の通り、おさいふケータイは使えないのですが、Google Payにポイントカードは移して行きたいなーと思ったのですが、手持ちで使うもので対応してたのは、Tポイントと東急ハンズくらい。財布が膨れるのが嫌だから、ポイントカード類は持ち合わせていない事が多いのですが、デジタルならいいかな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ