今日の晩御飯。
実は盆休みを1日、明日に回しておりましてうふふふふふ。

昨日の残りぷラスアルファ

こちら、昨日の投稿後に追加したモノでございます。

胡瓜とベーコンの辛子マヨ和え
出し巻き卵

思ったより疲れてたらしくて、今日もほぼ14時起きでした。
お盆休みはひたすら読書しておりました。


漫画の方は、三国志・・・董卓が討たれた所(要は貂蝉の所)までは読んでいたのですが、今回やっと呂布が死に、曹操が丞相と呼ばれ始めた所まで購入。

今の所、一番好きなのが李儒、ついで曹操です。
曹操って、意外と負け戦多いんですね~(・ ・)
最近ついに曹操のお墓(本物)が見付かったというニュースもあったから、いっぺん行ってみたいなー(・∀・)

たどり着いた経緯を覚えていのですが、なんとなく中身を読んでみたら面白くて、ちょうどKindleUnlimitedで同じ作家さんのがあったので試し読み・・・してみたらこちらは文字の本だったのですが、面白かったです。

あやかし・・・の方は漫画かと思ったら文字の本だったんですけど、面白かったのであっという間に読んでしまいました。
続編の2巻も買ったんですけど、面白かったですけど、1巻の方が面白かったかなー。

薬屋の独り言は最初漫画で1~3巻読んで、どうも元は文字の本だとしったので、今、文字の本をわざわざ買って読んでます。超気軽な読書ですが、登場人物が結構魅力的で、突如泣かせにかかってきたり、面白いです(・∀・)

こちらは夏休み子ども科学電話相談がらみで検索してたら引っかかってきた、ビジュアル的に気になる本だったんですけど、まぁ面白かったw
博士のタフさ、おかしさ、アフリカへの順応性・・・海外に居た事ある身としては、これは絶対無理!!!と思う内容なのですが、平然とやってのける博士が面白く・・・時々狙ってるのか狙ってないのか、ぶほxzつっと噴出してしまう、謎の中毒性www

さて、明日も読書・・・と言いたい所ですが、ちょっと少しでも太陽に当たった方がいいかもしれない、という微妙な体調の悪さがあるので、お散歩くらいは行こうかな・・・と思うのですが、明日も暑いんだよな・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ