盆明け、出勤時に天気予報を見てみると今まさに台風被害真っ盛りはずなのに、台風はどこだと思いながら仕事場へ・・・弱い、弱すぎた。

玉葱、トマト、ズッキーニ、鶏肉でインド風カレーの、ヨーグルトや生クリームを加える一歩前の段階まで作成。

カレーペースト?

今日の分をヨーグルト入れて火にかけて、出来上がり。

左側が作り置きのカレーペーストと鶏。右側が晩御飯。

インド風カレー、美味しいんですけど、野菜をじっくり炒めるからか、甘いんだよなー。
唐辛子種ごとまるっと1本とカイエンペッパーどばどば入れても、全然辛くない・・・。
なのでサドンデスソースの出番になるんですが。

ラタトゥイユ作りまくってると、インド風カレーの途中までとラタトゥイユってめっちゃ似てると思えてきます。塩加減もほぼ同じような感じで、スパイスがあるか無いか・・・くらいに考えてるので、ルーなしでも気軽に出来ます。

そんなんでも、十分美味しゅうございます(・∀・)

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ