給料日を迎えましたので、今日時点の状況です。

2018年8月資産状況

なんとも足踏み状況。

給与口座 2,172,786  +257,465
サブ口座  271,985   -19,388
証券口座 8,437,396  -415,736
予備袋   330,000  +239,000
=========================================  
合計   11,212,167   +61,341 

足踏みの原因は、もう証券口座ですね。最近上下のジェットコースターが激しい激しい。1日10万20万は平気で動きますもの。
今日はまた低い方の日ですね・・・でもこの間もっと低い日を見かけたしなあ。
1割下がったとかいう訳ではないので(つーかプラス)、放置です。

給与口座は順調に200万円を超えました。何か投資信託か債権でも買おうかな~とも思うのですが、12月末で今の会社を辞める事が決定したので、ある程度すぐ動かせる状態で置いときたいな~というのもアリ。

でもま、給料口座は今から年末まで、9月、10月、11月、12月+ボーナスがあると考えたら、多分、プラス100万円・・・は無理でも限りなく近い所までは出来るでしょう。
(ちょうど配当金の収入があったために予備袋に30万円強あるので、当面ATMで給料口座から引き出さなくて済みそうってだけですが。)
って考えたら、何か金融商品買っておこうかなぁ。

 

会社辞めたら、南の島の海辺に1ヶ月くらい何もしない旅に出かけたいな~。
ちなみに次の会社は決まっています。ハハッ(ミッ○ー声)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ