06:15
起床。
冷凍してたご飯をレンジで解凍&あたため。
シャワー浴びる。
髪乾かして整えながら、Eテレの「0655」を見てます。

07:00
作り置きスープを温め直す。
電気ケトルでお湯沸かす。
コーヒー牛乳作る。何か作業しつつ飲む。
先ほどレンチンしたご飯を、夏場は再度冷凍庫に突っ込み荒熱を取る。(夏場の荒ワザ)
作り置き物をつっこんでお弁当作る。スープジャーに暖めなおしたスープ入れる。
大体「コレナンデ商会」が始まったくらい(07:35)でお弁当準備終了。
(お弁当、大きいスープコンテナの時は、スープとタッパーご飯だけなのでもっと早い。)
納豆混ぜる。朝ごはん食べる。
布団をあげる。
歯磨きする。
着替える。
化粧する。(日焼け止め、眉、アイシャドウのみなので3分程度)

08:15~08:20
アサイチが始まったくらいで出勤

20:30
帰宅。仕事はSEなのであんまり決まった時間じゃないですが、最近はこのくらい。
いそいそご飯準備。
早ければ冷蔵庫から出してレンチンするだけで、15分くらいでご飯にありつく。
遅いときは1時間くらいかかっちゃうけど、気分次第。
ご飯食べながらブログ更新&ネットサーフィン。
にぎやかしでテレビつけてるけど「今日の料理」以外は基本みてない。
最近、今更のようにYoutube見てる。
アイス食べたり、おやつ食べたり、お酒飲んだり、気分次第。
本当はゼルダとかやりたいんだけど、中々平日は厳しい。

23:00~24:00(24時過ぎる事も多い。)
歯磨き。
布団敷く。
寝る。
(超絶朝ダメ人間なので、朝シャワーで無理やり起きます。)

と、大体こんな感じです。
うん、我ながら平凡。
お弁当は置いておく所が冷房ちゃんと入ってるので、暖めなおしもせず詰め込みます。きちんとしたお弁当スタイルの事もありますが、大きめスープコンテナとタッパーご飯だけの事が多いですし。

 


 

晩ごはん。

残り物、豆腐with自家製なめたけ

お昼ごはん。

お弁当


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ