今日の晩御飯。

ピーマンの肉詰めの種の余りでハンバーグ、残り物ラタトゥイユ

 

今週の作り置き。丸ごとピーマンに肉種を入れて、コストコのトマトパスタソースを上から掛けてオーブンで焼きました。あと他に豚汁作りました。

丸ごとピーマンの肉詰め、酢キャベツ

 

手作り味噌を開封しました。
怪しげな物体にしか見えませんが、味噌です。

手作り味噌です。手前味噌です。

多分このときに作った味噌です。途中、頂き物の味噌を使ってたので、1年以上寝かせてたみたいです。
色が八丁味噌レベルですが、今回もちゃんと味噌になってます。直前まで使っていたのが減塩の味噌だったので、味見をしてみたら、しっかり塩効いてるなあ~と思いました。
見た目凄いですけど、何のためらいも無く口に入れて味見した自分もまた、ちょっと凄いと思いました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ