作り置きと今日の晩御飯。写真に無いけどスープもあり。

ラタトゥイユ、新じゃがの甘辛煮、サラダ、糠漬け

ラタトゥイユ、見た目は悪いけど好きです。いったんフライパンでたっぷりのオリーブオイルで炒めて軽く焦げ目を付けて塩コショウして、それから鍋に移して蒸し煮に・・・と、ちょっと手間はかかるのですが、この作り方した方が絶対に美味しいです。
長茄子1本、米茄子1本、新玉葱(大)1、ズッキーニ1、しめじ1、トマト3、
と結構な量の野菜が入っていますが、縮みますな~。
健康そうな料理に見えるけど、なんだかんだ油と塩の量は凄いと思う(^^;

昨日の晩御飯。

茄子とトマトと新玉葱とソーセージとヨーグルトのパスタ

最近パスタ作ると量が多すぎなので(そもそも野菜の量が多い)パスタの量を大分控えたのですが、それでも多かった・・・。残りは朝食べましたけど。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ