私は時々コストコに行きます。
私は会員ではないので、会員の妹と一緒に。
で、とにかく大容量のコストコではありますが、一人暮らしでも結構使えるものあります。
基本は常温保存可能なものではありますが、私がよく買うものはこんな感じです。(よく買うって言っても、そうそう無くならないからなんか語弊がある気がしますが。)


リステリン3個パック。腐らないから大丈夫。その辺の安売りで買うより、微妙に安い感じ。

リステリン3個パック


オリーブオイル、これ今回初購入物なんですけど、ちょうどセールで1500円くらいだったかな。
1本1Lです。2Lで1500円です。
本当は今回グレープシードオイルにしようと思ってたんですが、こっちがめっちゃ安かったんで。

オリーブオイル(エキストラバージン)2本

一人暮らしの場合、サラダ油よりもオリーブオイルの方が消費早いって方も多いのではないのでしょうか。


お次はチーズのブロックです。あらかじめカットされた袋入りのもありますが、私は大体これ買います。私のサラダによく入ってるチーズがコレです。今回はさっさと半分くらいダイスカットにして冷凍庫に入れました。
だったら最初からカットされてるほう買えば良かったかな・・・でもブロックのほうが微妙に安いからなあ。

チーズブロック

ちなみに熱を加えればとろけますので、なにかと重宝します。
数少ない、要冷蔵物です。


こちらクラシコのパスタソース。3個要り1180円でした。1瓶あたり2パウンド(907g)で中々の量です。開封前の保管は常温で良いのですが、開封後は冷蔵庫に入れてそこそこ早めに使ってしまわないとです。それかさっさと残りは冷凍してしまうか。

パスタソース3個パック

忙しいときはとりあえずパスタ茹でてコレかければ食べれるし、肉や野菜のトマトソースにもなるし、薄めてスープ(爆)にもなるし、割と何でも使えます。
んでこれ、瓶がメイソンジャーなんですよね。前の空き瓶は胡桃入れ、ドライクランベリー入れ、いりこ入れと活躍してます。

これは以前買ったクラシコの別のパスタソースの瓶なのですが、週末にジンジャーコーディアル作ったのでそれの保管にちょうど良かったです。

ジンジャーコーディアル。ビンはコストコのパスタソースだけど。

シール剥がせよって感じですが。

コストコ、英語読みでは「コスコゥ」って感じなのですが、何故か日本1号店が地元最寄店だったので、出来た時は「はぁ?」て思いました。
個人的には懐かしい物売ってるので、助かります。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ