遅れてしまいましたが、11月度を締めます~。

2017年11月度

11月の出費が多いのは元々、事前から分かっていたことではありますが・・・支出16万円オーバーです。

賃貸の火災保険の更新があることを完全に忘れておりました。
他にはインフルエンザの予防接種、歯の定期健診が重なり、この3つだけで2万5千円近くになってしまっています。
歯の定期健診は、いつも綺麗に磨けているからという事で、通常3ヶ月に1度の所が4ヶ月に1度でOKとなっているので、ちょっと安上がりになってます。

だがしかし、食費が2万円超えてしまっていることの言い訳にはならんな・・・。
下の明細を見てみると食材が多いなあ・・・調味料購入もお米購入も特に無かったんだけどなあ・・・さらに細かい記録見ても、普通に野菜、牛乳、卵を買っているだけみたいなんですが・・・いかん、ちゃんと振り返られなくなってきてる;;;

あぅ、外食は交際費でも良かったかな・・・。
交際費も多いですが、立替分もあるので多少返ってきてます。(返ってきた分は副収入に。)

 

2017年11月度(詳細)

飲み会も数回あり、内1回はタクシーで帰宅。
来月中旬までに忘年会が4件は確定状態。
極力さっさと帰るようにしようっと・・・。

趣味・娯楽が高いのは、釣りに行ったからですね~。これも釣った魚を周りに振舞うという点では交際費みたいなもんだが。

1年間を通してみるとこんな感じ・・・なのですが横長のスマホで見づらい画像で申し訳ないです。

2017年1月から

あぁ、今年は1回も10万円以下が達成できてないな・・・情けなやorz
ラスト1ヶ月、がんばろうっと。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ