金曜日の晩御飯、なぜか一人で勝手にプレミアムフライデー感。
ちょうど夕方の値下げの時間帯に、便利な場所のデパ地下から誘惑が・・・!

お寿司と日本酒

海鮮太巻き、税込みで600円。

土曜日のお昼ご飯にちゃんぽん。

土曜日のお昼ご飯、わかりにくいけどちゃんぽん。

最近のどたばた(1)
割と最近出向先が変わりまして、通勤はちょびっと遠くなりましたが、(スーパー以外の)お買い物が大変便利な場所になりました。つまり誘惑多し。あんまりドツボにはまらないように気をつけたいと思います。

前回の出向場所に、私と同じ会社のいくつか年上の大変人の良い男性(Aさん)がおりまして、その人はもう四捨五入したら10年、その出先で働いておられました。ずっと同じ給料で。そこにニート明けの私がその人より高い給料で雇われ、さらに半年で別プロジェクトのヘルプを頼まれ給料がアップしました。
私の会社はAさんの給料交渉を出向先に対して行いましたが、断られました。
ていうか私の方もAさんはずっと長くやってるからそれなりに貰っているもんだと思っていたのに、蓋をあけたら違ったというorz
出向先の社外秘の話&評価を知っていた私は、Aさんの給料上がらないの知ってた、て話ですが、Aさんは自分と私の給料が同じだと思っていて、大変やりにくい状況に。
Aさんに現実突きつけた方が良いのか、正直悩みましたが・・・いずれにせよAさんは出向先替えればある程度の給料アップが見込めると思ったので、一緒に前の出向先から撤退させてもらいました。

正直私は諸々のスペックがAさんよりも高いため、人の良いAさんが嫌いで言っている訳では全くないのだけどAさんと一緒にいると大変やりにくいので別の所に行かせて・・・と会社に言ったのですが、結局また同じ所に。そしてAさんが下流工程にまわされて、私がいきなりまた上に抜擢され、即評価されて別の案件もお願いしたいといわれてる状況。
Aさんは自分がババ引いたと思っているのがまた面倒・・・私の方が年下だけど、経歴の差なんだよぅ・・・私資格もたくさん持ってるし、偏差値70以上の学校行ってるし・・・。

最近のどたばた(2)
連休はお祝い事のために上京しておりました。
関連出費が8万円!今月は食費ももう1万円超えたし(上京中の外食、および先ほど米買った)引き締めていかねば!

orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ