ちょうど特売の鶏胸ゲット・・・てか野菜が急に高くなったよぅ、鶏胸が一番安いよう・・・orz

鶏胸肉。このスーパーは外税表示なので、実際は42/100g円程度。

観音開きにして、パン粉の残りを消費してしまおう。

鶏胸まるまる1枚揚げ焼きにします。

全部で3枚焼き上げました。作り置き。

久々に出汁をとりました。

久々にイリコ+昆布だし。

そんなわけで今日の晩御飯。

チキンカツ定食。冷凍庫に残ってたほうれん草を添えて。

このチキンカツ1枚食べるならお米は要らないわ;;;

 

 


食べ物を乗せた後に書くことじゃないと思うんですけど、なんかここ数日、涼しくなってから家の中に小さい羽虫(熟れた果物の周りでよく飛んでるアレ)がめっちゃ増えまして。アースノーマットも新しいのに付け替えたばかりだというのに!!アースジェット振りまいても全然追いつかない!

で、ここはついにあのアルテマウェポン(最終兵器)の出番だろうと思って、作ってみたんです。

めんつゆトラップ

とは言っても、羽虫の種類も良くわからず、めんつゆトラップって対象がコバエ・・・うちの中で飛んでる虫に対して効くかどうかも定かではなかったのですか、設置して小一時間・・・すでに2匹屠ったわ!はーっはっはっは!!!
わが腕(めんつゆトラップ)の中で息絶えるがいい!!!

 

最近ルンバの充電の接触が悪くなってて、裏を見たら、どこからか落下したときに充電の所をボコンと打って凹んだのか、確かにこれじゃ充電の金属と接触しにくいわ・・・と思って、むりやりマイナスドライバで金属部分持ち上げてみたり、そのままルンバの掃除したり、カツレツ作ったり出汁ひいたり、上記のめんつゆトラップ作ったり、そんな感じで有給が終わりました。(完)

アマゾンプライムのビデオでも見ようかと思ってたんだけどなー。
ピアノも弾かなかったなorz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ