パスタ80g弱と、水300cc強、玉葱(小)1、ソーセージ2本、エリンギ1本、オリーブオイル1まわし、をフライパンの中に全部入れてしまいます。

つでに冷凍庫にあったナチュラルチーズも入れてしまえ。

大体麺に火が通るのと水分飛ぶのが同時なので、火を止めたら生卵投下してぐちゃぐちゃかき混ぜて、カルボナーラ風に。ここまで味付けまったくしてません。

お皿に入れて

もみ海苔を散らし、昨日作ってたシメジとエノキのなめたけをトッピング。普通のなめたけでいいんですけど。ていうか、なめたけ&もみ海苔だけで完成するパスタですけど。

きのこパスタ

そんな感じの今日の晩御飯でした。

ちょっと週末の予定が天候で崩れ、明日休みを取っていたのですがあまり意味のない休みになってしまいました・・・。せっかくだからこのまま休もうっと。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ