今日の晩ごはん。

作り置き、ブラウンマッシュルームのオイルケチったアヒージョ、味噌汁。

今日の味噌汁は具材数少なめで、里芋、木綿豆腐、ネギ、ワカメ、なめこ入り。
でも具材少な目の味噌汁って、美味しいんだよなー。

個人的に、キノコ大好きです。エルフかよ(偏見)ってくらいキノコ好きです。
海外でサラダに入ってる生マッシュルームも大好きです。
で、母が最近テレビで専門家(?)がキノコは全て生はダメと言っていたと。
サラダの生マッシュルームは少量なので中毒に至らないけど、基本的にキノコ=生ダメって~。
だから生マッシュルーム、ダメなんだってー、サラダが生マッシュが大丈夫なのは少量だからだって~。
ですと。(要約)

少量なのでサラダの中に生マッシュ入れてます。

 

帰宅時、週末にしか行かない近所のスーパーに寄って見ました。(バス停的に2つ先)
色々安かったorz
たまたま暖かくなって野菜が安くなったタイミングなのだと信じたい。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ