なんかキッチンの水切り問題って悩みませんか。
根本的に存在が邪魔だし、水受けが汚れてくるし、かといってタオルや布巾の上に置いておいてもイマイチすっきり乾いてくれないし。
その都度いちいち綺麗に拭いてしまうとか論外だし(爆)

うちの水切り、水受け皿が曲がってきた。

食器洗い機があればそん中に突っ込めば解決ですが、なんだかんだで食洗機に突っ込むのも面倒だし、一人暮らしだと要らないし。

で、ふとサイズが丁度シンクの奥行きにぴったりな水切りを発見。

IKEAのKVOT。折りたたみ式水切り

水受け皿無しなのが気に入った(・∀・)

新旧比較するとこんな感じ。比べてみるとIKEAのKVOT、大きいな。

新しい方、結構がっしりしていて、サイドのつっぱり棒が無くてもキチンと形が整う仕様。これ以上広がりません。

めちゃくちゃしっかり安定してる。鍋も置ける。

ホント安定してるから鍋も平気で置けます。

使わないときは換気扇下に引っ掛けたり

ちょっと避けるだけでもOK

料理しやすいし、拭きやすい!(・∀・)

当然広げている間は水を使うスペースは減りますが、特に問題ないです。
調理スペースがスッキリしたので嬉しい(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ