3月締めます~。
支出合計は14万円、結構使ったな~・・・
支出<残、なのでギリギリ赤ではない気分。
(注:最近は支出>手取り残になったら赤、要は手取り半分を超えたら赤。)

2017年3月締め。分かり難いですが「02/05~」が今月分の記録です。右端は年平均、

さてさて、突っ込みどころを見て参ります。

2017年3月締め(詳細)

今月の食材一覧

まずは22,196円を記録している食費ですが、米、酒の存在を片隅に置いても食材が17,694円・・・じつはコストコに食材の買い出しに行きました。胡桃とクランベリーが無くなって来たので買い出しに。最近サラダに使っていて結構便利が良かったので、このまま使おうと思いまして。あとやっぱり、前回使って便利良かったチーズ。
とは言っても、胡桃とクランベリーとチーズでせいぜい4000円・・・。それが無くても食材で13,000円使ってるなー。

明細見て確認したらKindleUnlimitedを食費に入れてたので抜き出し・・・画像は面倒なのでもう間違ってるまま行きます。Unlimitedの980円引いてもまだ食材が12,000円。

ちょっと下の方に食材の明細を抜き出して、値段を上げそうな物をピックアップしてみました・・・うん、1080円のワイン3本も食材に混ざってるな。にしても全体的に見た感じ、普通っぽいけどなー…。

いやまて、ミニトマトが1755円だと?150円以上するミニトマトなぞ買わんぞ?
一番上も購入内容の割りに1979円もしてるなあ・・・。

いずれにせよミニトマト額とコストコ額を差し引いたらいつも通りな感じがするので、そんなもんかなあ・・・・。

ついでにコストコで実家用におやつや肉等をプレゼントしたので、それが交際費のお土産代に入ってます。

 

電気代が相変わらずの6千円超え・・・エアコンガンガン使ってますものorz

コンタクトは仕方がない出費・・・なのですが、この間の人間ドッグで視力が0.1を切っていて・・・コンタクト外した直後だからだと思いたいけど、割と長いこと0.2をキープしていたので、ちょっと気をつけたい・・・けどPC使う仕事だからなー。

コストコと同時に他の出費もしていまして、先日IKEAのチェアパッドの事は書きましたが、その他の事もおいおい書いていきたいと思います(・∀・)

そうそう、コストコでリステリントータルケア1Lサイズが3つセットで、2,100円だったかな。
なかなか800円を切る所を見かけない商品です。
ストックが邪魔な感じあるけど、リステリンはコストコがちょっとお得です(・∀・)

と言ったわけで、何かと散財しまくった感じで、やりきった感がある今月でした。
これだけ贅沢にやって14万円で済んでるのは、大変うれしゅうございます(・∀・)

さて、丁度手元に4万円残っているので、4月度の現金予算はこれで行こうと思います。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ