何を血迷ったか、牡蠣を買ってしまいました。

初めてこういうの買う

お値段298円。

生食用なんですけど、火を入れます。
牡蠣、食べたことが無い訳じゃないけど、母が昔死に掛けたという事情により家で食べた事が無く。
調理法も良く分からないので適当にやってみます。

オリーブオイルでニンニクを温め

日本酒を入れ

軽く洗って塩をした牡蠣とシメジを入れ、軽くグツグツ。

作り置きと、牡蠣のオイル酒煮とでも言うような感じの物。

やばい、これはけしからん
けしからん美味しさ。
また買ってしまいそう、てか、2パックくらい余裕でいける・・・いかんいかん。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ