晩ごはん。

煮浸し冷奴、味噌汁、ぬか漬け、ひじきご飯

朝ごはん。

納豆ご飯+ひじき+漬物+とろろ昆布

 

今朝あさイチでやってた富女子特集、しっかりと見る事は出来なかったのですが、
やっぱりバイト先のオバちゃんが言っていた通り、5年で1000万円が基本なんだなー。
皆さん若いのに素晴らしい・・・!(><)
節約しすぎ、経済まわしてないっていう非難をする人も居るようですが、
ローン組んで不動産買ってるんだから、でかい買い物してるじゃんと思います。

私はブログを始めて5年が経過してますが、まだ1000万届いてませんorz
しばらくニートだったため2015年8月より今日まで口座の額を記録しておらず、
グラフは変化の無い時期になってますが、実際はガクッと減ってます。

2017年2月中旬時点

ではあるものの、ポートフォリオがイマイチな中でも700万円をしっかりと超えました!(・∀・)

月の収支

うちの家計簿、円グラフにすると凄く変なんですよね。家賃が手取りの1/3どころじゃないんでw

毎月18万円貯めて、ボーナスも18万円ずつ貯めたら、年間で250万円貯められるのですよね~。
ニート期に月の支出7万円を記録したことがあるので、月11万円で暮らすの、やれば出来るはず・・・。
とガチガチに考えてもきついので、とりあえず200万円以上貯まる様にしようっと。

と言うわけで、電子ピアノ買い換えたいと思っていたけれど、やめようっと。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ