キッチンの片付けがてら、シンクの上の棚で熟成させていた味噌を、残り少なくなった前回作成の味噌とあわせて冷蔵庫に入れることにしました。

前回作ったのはこの時(2016/07/12)。

2016/07/12。

それがひと夏超えて、こう。

八丁味噌かと言わんばかりの色

前回同様、目視できるカビは全く無ありませんでした。いえーい。

醤油が少し取れましたw

以前は味見もドキドキものでしたが、もう慣れてきたのか口に入れるのに全くためらいが無くなりましたw

左上に前回の味噌、右側が今回の味噌

味噌も醤油も、どちらも美味しい(・∀・)
さっそく醤油はあら炊きに、味噌は味噌汁に使いました。

漬物、ひじき、鯛のあら炊き、ワサビ菜煮浸し、根菜味噌汁、鯛飯、ぬか漬け

何といいますか、劇的に何か美味しいって訳じゃないんですけど、
じんわり普通に美味しゅうございました(・∀・)

次の味噌、仕込むかどうしようか・・・(悩)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ