最近は忙しくてご飯が手抜き感。

玉葱スープ、ポテサラ、納豆メカブ大根おろしごはん、あとは残り物のガメ煮

最も手軽(調理、後片付け)で、バランスが取れている一人暮らし向きのご飯って何だろう・・・(年始早々手抜き宣言)

今日の納豆メカブ大根おろしご飯、良い線行ってるけど、まごわやさしい的には魚、キノコ、芋が無い・・・納豆がさかな(タンパク質)扱いで良いような気もするけど。

野菜が高騰する前までは、週末に野菜スープの作り置きを大量に作ってたから、それを温めなおせば良かったけどなー。
今の値段じゃ、野菜だらけのスープは清貧料理とはいえないorz

201年11月は、これで600円だったんだ(遠い目)

キャベツ大玉、人参、しめじ、玉葱、カリフラワー、トマト2個、蕪3個、これで600円弱

となると、味噌汁、焼き魚、漬物、ご飯に帰ってくるんだろうか。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ