ヘソで茶を沸かす日々

日: 2016年12月12日

週末ご飯

アボカド納豆明太ご飯

クラシコのトマトソースの残り使ったパスタ


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




冷蔵(凍)庫パニック事件

前日にハンバーグを沢山作って冷蔵&冷凍した所に、ふるさと納税のお礼品が到着しました。

頼んだのは自分だけど、ヤバイ。

佐賀県より干物25枚

唐津市より明太子2Kg。必死に小分け

明太子1Kgって、そんなに入ってたっけ?!(@ @)(普段スーパーでも贈答用でも小さい箱だから・・・)
しかもそれが2箱;;;

干物も明太子もどちらも冷凍。
冷凍庫は昨日突っ込んだハンバーグで既に結構満員御礼感。
どうする私。

ひとまず明太子2kgを急いで小分けしてラップに包み、ジップロップの中へ。
上の写真の袋セットが3つ出来ました。

明太子は小さいタッパー1つ分だけそのまま冷蔵庫行きにしましたが、
干物は、今週前半はもうハンバーグがあるから干物も冷凍庫に入れるしか・・・。

そこで冷凍庫で無駄に場所をとってる炒り糠を、いい加減古いし、そもそも安いものだし、処分することに。
(処分前にがっつり足し糠しておきましたが)
だがしかし、炒り糠を取り出した所で明太子一袋分でしかない。
その後はもうひたすら冷凍庫で3次元テトリスですわ。
しかも冷凍庫なだけにタイムアタック。
そんなにずっと開けてられない。

干物3袋と明太子少々を実家にお裾分けに持って行って、他は何とか全て冷凍庫に収めました。
本気で一時はどうなるかと思いました。

ふぅ。

来年からは、もう少し賢くなりたいものですorz

 

 

大きい冷蔵庫、羨ましいけど、うちのキッチンじゃちょっと厳しいもんなあ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑