載せる機会を逸した写真。

女子会用に作ったごはん。

女子会用に作ったごはん。

 

 

冬になったなーと感じたので、あったかご飯にしました。
キャベツ半玉、えのき、ねぎ、ニンニク、鶏胸をとりあえず煮て縮めます。
豆板醤と唐辛子入り。

ひとまず野菜を煮て縮めて

ひとまず野菜を煮て縮めて

ピリ辛豆乳鍋

ピリ辛豆乳鍋

当社比ピリ辛だけど、普通比激辛かも。

さて、今日はブラックフライデー(全米で大セール)なのでなんとなく色々ググってみました。
macy’sやoff 5thの通販サイトが普通に日本円に変換して表示してくるのに驚きました。
時代は進んだなあ・・・。
そういえば今日のニュースで見たmacy’sパレードのピカチュウとキティちゃん、可愛かったな。

 

しかし円安が痛いので、早めにコストコ行って日持ちするもの買っておこうかな(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ