懐かしい感じのパン

懐かしい感じのパン

朝ごはん、昼ごはんのつもりだったのですが

朝ごはん、昼ごはんのつもりだったのですが

お弁当用にサンドイッチ2つ+スープを持って行ったのですけど、お腹いっぱいで1つ残しました。

 

冷凍のブロッコリー買ってきました。えぇ、うちの冷凍庫に入るサイズの500g。

ブロッコリー、マッシュルーム、胡桃のサラダ、温奴、レンズ豆スープ、昼の残りのサンドイッチ

ブロッコリー、マッシュルーム、胡桃のサラダ、温奴、レンズ豆スープ、昼の残りのサンドイッチ

あぁ美味しい、緑のお野菜が美味しい(; ;)

 

これ、うちのフロアランプです。IKEAのNOTっていう製品で約1500円。
アメリカの学生寮なんかで皆良く使ってまして、個人的に懐かしいカタチなのでコレ使ってます。
結構明るいし。

pic001

最大の違いは、向こうではハロゲンランプ使っていたのに対し、これはLED電球。触っても全然熱くないどころか、暖かくもないです。ハロゲンランプ、何気に暖房代わりだったからな。
学生寮で時々、馬鹿がこの上にぽんとテキストとか置いてしまって、ボヤ騒ぎとかあったりしました。
(そこそこランプも背が高いんでなんでワザワザ・・・なんですけど)
一度そういう所に遭遇してれば「燃える!」て分かる・・・と言いたい所ですが、いや、ほんと有り得ん程熱いのですけど。何故そうしたし・・・みたいな。

と、余りにも痛ましい事故のニュースを見て、ヒヤリハットの一端にでもなればと思いまして。

LEDでも私は上に物は載せんがな。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ