更新し損ねた分、まとめて。

鶏ハムの残りと煮物の残り

鶏ハムの残りと煮物の残り

味噌汁残りとご飯と昆布の佃煮

味噌汁残りとご飯と昆布の佃煮

金曜日、煮物片付けデー。

金曜日、煮物片付けデー。

薄味だけど出汁がしみしみで美味しゅうございました。

出汁200ccくらいと卵1個、冷凍枝豆、シラス、とろけるチーズ、醤油少々

出汁200ccくらいと卵1個、冷凍枝豆、シラス、とろけるチーズ、醤油少々

レンジで5分くらい、スだらけだけど美味しい簡単茶碗蒸し

レンジで5分くらい、スだらけだけど美味しい簡単茶碗蒸し

↑これが見た目では伝わり難いですが、優しい味で美味しゅうございました(・∀・)
ちゃんと真面目に作ったらもっと美味しいのかな~。

素麺ラーメン。これも美味しかった。

素麺を重曹で茹で、ウェイパー+醤油スープでラーメン風

素麺を重曹で茹で、ウェイパー+醤油スープでラーメン風

週末久し振りに晴れて窓開けて気持ちよい風が入ってきたおかげか、
数日前までのあのバルサン熱は落ち着きました。
しかしまたお天気崩れるみたいだし、明日明後日にいたっては気温も30度超えるみたいなので
玄関周りにしっかりゴキジェットの結界を張っておきました。
ふぅ。

ファミコンミニがアマゾンでも予約開始になってますねぇ・・・
ゼル伝2リンクの冒険、当時めちゃ難しいと思ってましたがやはり全ゼルダの中でも最も難しいみたいですな。
当時はまだ左利きの子は強制的に右に変えさせられてたりもした時代(私の妹とか妹とか)、左利きの子にとってハイラルの左利きの勇者はちょっとした希望でしたねw
ちなみに勇者ロトは↑の中にお墓があります。
DSでも使えるファミコンミニ(紛らわしいネーミングだな・・・)カセット持ってたのですが、壊れてしまって。
FF3と一緒に父にあげたのですが使えず、父ががっかりしておりました。
そんな父はつい先日2DSをゲットしてドラクエを色々買ったようで、DQ4を嬉しそうにやっており、(未開封の5もあった)
「見て見て、めっちゃ画面綺麗。「8回逃げる」は使えないらしい。あとピサロ仲間に出来るらしい」と私に報告してくれました。
画面見たらアリーナとマーニャがいたのでもう5章でしょう。最近買ったばかりなのに・・・。
ゲームがボケ防止に良いらしいと聞いて、一生懸命ゲームにいそしんでおります。
テレビをボケーと見るよりは手と頭使うから良いのかもだけど。

しかし、ドラクエ1本で1万円してたのに、本体とソフト30本セットで5980円って何この誘惑。
DLで全部そろえるよりも1万円くらいお徳らしいですね。
ていうか、あの頃のあれが「自分で買える」っていうこの衝撃感。
スーマリ2が入っていたら完璧だったんだけどな~。
あとコントローラー、ただでさえ小さかったのに更に小さいのか・・・うーん。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ