いつもの納豆卵ご飯と材料、分量はまったく変わらないんですが(油以外)
炒めて納豆炒飯。
こういう事すると、なんとなく、休みの日だな~という気になります。

納豆炒飯

納豆炒飯

なんだか夕方頃具合が悪くなって、ゴロゴロゴロゴロ。
晩ごはんは余り物整理。

余り物整理デー

余り物整理デー

なんだかそのままブログの更新も忘れてました。

ここ1ヶ月ほど、ひたすら天気が悪く、ひたすら引き篭もってた気がします。
明日は無理矢理にでも外に行く理由を作ろう。
着替えて化粧して~まではやってるんですけどね~。
お日様に当たりたい、と思うのですが、明日はまた曇りのようだ・・・。

そうそう、先程、来週分の出汁を作ろう~と思って鯵煮干を開けようとしたら、いくつかお腹周りになんか黄色いふさふさがいっぱい付いてるのを発見・・・カビ?!(@ @)
今まで乾物にカビを生やしたこと無かったんですけど・・・おまけに黄カビって初めて見る・・・うーん。
ググった所、脂分が酸化する事で煮干の特にお腹周りが黄色く変色するそうですが、いや、明らかに黄色いものが何だかふさふさしてると思ふ。
匂いは全然変じゃないのですが、なんとも判定が付かなくて、諦めました。
水分大目だったのかなぁ。失敗したな~。
次からは冷凍しておくかな~(・ ・)
今回の水出汁は、代わりに干ししいたけ入れておきました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ