疲れたなぁと思ってはいたのですが、金曜夜に普通に寝て、土曜日朝普通に起きた・・・と思ったら時間が既に17:00前。
久々に衝撃を受けました。
来週から週末も目覚ましかけるかorz

8月分の家計簿締めます~。

2016年8月締め

2016年8月締め

なんという支出の多さ・・・orz
【食費】
お昼ごはんにお弁当が無理な日もあり、外食で2,000円ほど。
ウィスキーも2,000円ちょいの買っちゃった。
で、食材もオーバー気味の所へ、最後の怪我から栄養補給の為に肉や果物買ったりして13,000円

【光熱費】
ガスが3261円、電気が3696円・・・丁度冷房使い始めた所かな。次は5000円超えが来るからな・・・。

【通信費】
いつも通り。

【医療費】
風邪引いて市販薬(ルルとコンタック)、怪我して絆創膏等

【日用品】
まぁ普通かな・・・

【美容・被服費】
実は転んだときに靴をダメにしてしまって・・・元々寿命ぽかったけど(><)
他にはシャツの買い替え。この2つで1万円。
んで、脱毛始めるので8万円(爆)詳細はまた後日。

【交際費】
飲み代は風邪引いたり怪我したりで、当初予定よりは減りました。
お土産は初盆用に色々。
祝儀・不祝儀も初盆用。
しかし初盆も無事に終わったので、これで冠婚葬祭は当面無し!
祖母も祖父が亡くなってから「死ぬのがこんなに迷惑だったなんて・・・あと2~3年死ぬ訳にいかなくなったわ」
と言っていたので、がんばって欲しい所w

【雑費】
3色ボールペンが折れたので、ちょっと高めのボールペン買ったり、
ついでにポチ袋買ったり、お弁当箱買ったり・・・
他にはレンタルサーバーの更新代。

いかんなぁ・・・。
支出は多かったけど、マイナスにはなっていないのでホッとしました。
良くないのが、財布にお金を入れていないと突発的な飲みに行く時に結局ATMでお金下ろさないといけない。
かといってお財布に余計に入ってると、余計なものを買うリスクが増える。
ここのバランスだな~・・・。

 

あと現在欲しい物・・・Kindle欲しいけど、コレはまだ悩み中。
で、厄年なので何か長いもの・・・と思ったけど、超正統派に今年帯買ってるじゃん私!
と気付いたので、ペンダントはもう買わなくてよろし。
帯買ったのでこの程度の呪いで済んだのだと思うことにしよう。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ