余りモノ晩ごはん

余りモノ晩ごはん

夏の休日によく履いていたレギパンがボロボロになっていたのですが
ユニクロで1000円切ってたガウチョを見つけたので、入れ替えようと思って
試着もせんとMサイズ買いました。

家に帰って着てみたら、ぶかぶかにも程があるw
安物だし、ちょっと自分でどうにかしようかと思って確認・・・。

ゴムの上にステッチが入ってる

ゴムの上にステッチが入ってる

ゴム穴からゴムを引き出して縮める作戦不可能。
こうなったら穴を開けて別のゴムをきつめに入れるか、紐を入れるか・・・。
紐ねぇ・・・と思った所でふと気付きました。

捨てるレギパンより紐取得。

捨てるレギパンより紐取得。

リッパーで脇の縫い目を空けるか、はさみでおへそ辺りで布に穴をあけるか迷ったんですが、
はさみで布に穴を開けました。

穴を開けてぐるりと紐を通し、穴の周りは100均のほつれ止めを塗りました。

穴を開けてぐるりと紐を通し、穴の周りは100均のほつれ止めを塗りました。

よしっ(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ