誰か私に呪いかけた?

かけた?
かけたよね!
(オフロスキー風)

 

てくらいフルボッコ続き。
やっと風邪が治ってきたと思ったら今度は盛大に転び、派手にあちこち擦りむきました。
スマホは守ったぜ (`・ω・´)キリッ

で、ふと思い立って調べたら、今年は厄年だ!
もうそれしか思い当たらないレベル。

 

ググって傷の治りに良いご飯を調べました。

まず亜鉛が必要で、亜鉛が豊富な食材は牡蠣、アサリ、たらばがに、牛モモ・・・私にどうしろと。
や、牛モモなら良いかなと思ったのですが、寄ったスーパーで100gで350円のものしか無かったので却下。
仕方ないので豚小間。

というわけで本日の晩ごはん。
・豚、豆腐、しめじ、明太、とろろ昆布、海苔、ポーチドエッグ、トマトの胡麻ダレ&胡麻油かけ丼
・胡瓜とわかめの梅酢和え
・ぬか漬け、ラッキョウ漬け
・味噌汁
・キウイ
・アーモンドミルク+牛乳

傷治癒狙い&手が痛いため洗い物削減作戦

傷治癒狙い&手が痛いため洗い物削減作戦

亜鉛 → 卵、ごま、豆腐、アーモンドミルク
ビタミンB → 豚、たまご、胡麻、海苔
ビタミンE → アーモンドミルク、キウイ
ビタミンC → キウイ

亜鉛はクエン酸と一緒にとってこそ本領発揮とのことなので、
作り置きの胡瓜とわかめの梅酢和えに、トドメは梅肉エキスだ。
ビタミンCも摂取しやすいように胡麻油も入れたし。
万能選手の牛乳もある。
痛いよチクショウめ!
寝る前にハイチオールCも飲んでやる(; ;)

 

 

週末作業。

処分する服からウエスを。

処分する服からウエスを。

あんまり細々取っても物が減らないので、贅沢に四角く取って、残りは処分。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ