そういえば昨日のフルボッコ、ちょっと勘違いした大家さんから朝の6時半に電話でたたき起こされるという事件もありました。
お詫びに果物とプリン頂きましたがw

朝ごはん。

残り物整理

残り物整理

昼ごはん。

カレー粉ちょい足しした豚骨ラーメン

カレー粉ちょい足しした豚骨ラーメン

晩ごはん。
熱は下がってお腹も空いたんですけど、特に何も食べたくない・・・どうしようかな~と思ったけど
冷蔵庫に充填豆腐が沢山あったので、豆腐丼に。
こちらのブログさまで拝見した豆腐丼が美味しそうだったのを思い出しまして(・∀・)

豆腐丼、焼きなすと焼きオクラ、大家さんが下さったキウイ

豆腐丼、焼きなすと焼きオクラ、大家さんが下さったキウイ

温泉卵にするつもりでお湯が沸いた所で火を止めてから卵をぽんと入れてたんですけど
モタモタしてて、普通に半熟卵になってしまいましたw
焼き野菜にも豆腐丼にも、自家製出汁醤油をかけて。
イマイチ食べる気無かった割に、ペロリと食べてしまいました(・∀・)

今回の出汁は、水2L、昆布3切れ、出汁節28g、干し椎茸2個。
やっぱ出汁節たっぷりが好きだな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ