本日が家計簿締め日なので、締めます~。

2016年7月度

2016年7月度

ひっさびさに食費が1万円切りましたorz
全体で手取りの半分以下に収まったのは嬉しい所ですが、なんだこの美容被服費は・・・
と思ったら、仮絵羽の訪問着仕立てたんだった(爆)
他にも仕事用の服、買ったしな・・・寿命の洋服は処分袋に入れてるので、クローゼット、すっきりはしてます。
ユニクロとGUのシャツとスカートばかりの地味な格好ですが、某往年の大女優っぽいと言われ、妙にモテます…オッサンから。
いや私もオバサンだけどな。トゥース。

2016年7月度詳細

2016年7月度詳細

パンツとブラトップも新しくなったし、今度こそ、当面の洋服は要らないはず・・・。

そういやお菓子代は本当はもっと多いのですが、真面目に記帳するのが面倒で食材の中にまとめこまれてます。
めんどうだからトイレットペーパーなんかも食材と一緒にしたしな・・・一方で飲み会がある日のお昼のパン代なんかを飲み代に含めてたりもするので、だいたいトントンになると思います。

飲み会けっこうあったのですが、ほとんど出して頂いてばかりでした(ぇ
社会人なりたてとか20代ならいざしらず、この年になると引く・・・。

洋服とか、余計なことをしなければ交通費込みでも10万円切がやっと射程圏内に入ってきたかな・・・
と思うのですが、来月はまた交際費がかかるんだ・・・orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ