朝ごはん

鯛飯と胡瓜と茄子のぬか漬け

鯛飯と胡瓜と茄子のぬか漬け

晩ごはん

余りモノ整理と、みつ葉のおひたし

余りモノ整理と、みつ葉のおひたし

マイナンバーのカード申請していたのが、出来たというので取りに来いという通知が来ました。
通知が着てから、期限というのがたった2週間で、かつ平日8時~17時だかのお役所時間に取りに来いと・・・(火曜木曜だけ20時まで)
たまたま残業の調整でお休み頂いたので取りに行けましたが、これあんまりだろ・・・。

 

ついでに要らない本を10冊ほどブックオフに持って行きました。
原価1万円くらいですかね・・・が、70円。
まぁそんなものかと思いますが、持ち運ぶ労力が明らかに70円以上w
近所の資源ごみ回収の所に持って行ったほうが早かったかなあ。

 

ネタはあるんだけど何とも書き文字に落とし難い。

うーん。ド正面から口説かれるのは、適当にかわし難いので苦手です。
遠まわしな表現は叩き切りやすいのだけど、正面は本当にかわし難い。
あと、私は「綺麗」とは言われるけど「可愛い」はあまり言われないので、「可愛い」はちょっと焦るんだな。
失礼でないお断りは簡単なのだけど、失礼でないやんわりハッキリしたNOは難しい・・・。
ロックオンされてたとは思わなかったな~・・・。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ