土曜日の夜、雨の隙間をぬってスーパーへ。
ちょっと安くなってた鰯の丸干しをげっと。

鰯の丸干し・・・この箱が無ければあとちょっと安くなるんじゃなかろうか・・・

鰯の丸干し・・・この箱が無ければあとちょっと安くなるんじゃなかろうか・・・

土曜日の晩ごはん。
美味しゅうございました。

左奥が突っ込みどころ。

左奥が突っ込みどころ。

日曜日の朝ごはん。
大変美味しゅうございました。朝からこんなだと、贅沢だなぁ。

味噌汁、納豆、鰯、トマト、漬物、ご飯

味噌汁、納豆、鰯、トマト、漬物、ご飯

日曜夜に慌てて今週の作り置き。

今週の作り置き、野菜と味噌豚のオーブン焼き、今年初ゴーヤチャンプルw/ギョニソ

今週の作り置き、野菜と味噌豚のオーブン焼き、今年初ゴーヤチャンプルw/ギョニソ

ゴーヤは実家から貰える季節になりました。

本日、月曜日の朝ごはん。

味噌汁、鰯、ご飯

味噌汁、鰯、ご飯。レンジで温めたら鰯の内臓が爆発したw

今日の晩ごはん。

冷奴の自家製なめたけかけ、野菜と味噌豚のオーブン焼き、ゴーヤチャンプル、トマト、ラッキョウ、ぬか漬け、実家から貰ったゴーヤ掻き揚げ、味噌汁、白ご飯

冷奴の自家製なめたけかけ、野菜と味噌豚のオーブン焼き、ゴーヤチャンプル、トマト、ラッキョウ、ぬか漬け、実家から貰ったゴーヤ掻き揚げ、味噌汁、白ご飯

冷奴もあるのに、白ご飯も・・・多すぎるかなぁと思いましたが、丁度良くお腹いっぱいになりました(・∀・)
大変美味しゅうございました、ご馳走様でした~(・∀・)

やっぱ魚があると一段と幸せに慣れるな~。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ