24日が私の家計簿締め日でしたので、締めます~。

今月もまた何だこれは・・・orz

2016年6月度概要

2016年6月度概要

・食費がほぼ2万!!(@@)
・光熱費は、今月は電気とガスなので一見普通。
・交通費・・・は通勤費なので致し方なし。
・通信費・・・格安SIM×2、祖母宅通信機能付きフォトフレーム、自宅の光インターネット
・日用品・・・何か大目だなと思ったら、靴下やアースノーマット、ゴキジェットなど季節モノ(?)で3000円プラス。
・美容・被服費・・・ピアス、遊び道具のメザイク、半襦袢
交際費・・・飲み×2、友達と共同のプレゼントを私が3万ちょい立替(2.5万は帰ってくる)、出産×1、香典×1、祖母へ趣味道具(と言う名のボケ防止課題)
・教養娯楽・・・日経ウーマンと本を買いました。

 

 

 

 

2016年6月度詳細

2016年6月度詳細

今月は手取りの約三分の一で暮らせるんじゃないかと途中まで思っていましたが、最後の方でバタバタと出費が嵩みました。

食費の詳細としては・・・
・食材の値段、考慮せずに買うしかないけふこの頃orz
・オマケに市内中心部のスーパーで買うので、ちょい高いorz
・お昼が面倒でパン、弁当持って行き忘れてパン、などがありました。
・お酒はウィスキー大瓶。

貧困特集の食費4万円を批判できなくなってきたorz

交際費がそろそろ落ち着くかと思ったのに、立替分と出産祝いはまぁ良いとして、後半で急に不祝儀、祖母の健康維持の為のプレゼント・・・これで7万円です(><)

7万円の突発的な交際費、1万円のニート時代には無い通勤費・・・これが無ければ、食費が2万円だった割には8万円台の生活費だった事になります。

現状、費用がかかっているのは
『ニートを辞めて会社勤めに戻った事による経費』
と言うよりは
『そういう年齢に達している事による出費』
と言った内容ですね・・・。
祖母はもう90代真ん中近いですし、ここは私にとってケチる所ではないので、出来る限りの事はしたいと思います・・・会いに行くのが一番ですが、なんせ最近バタバタで(><)

幸い月収が30万前後で落ち着いているので、出費としては大きいものの不安は全然無いですね・・・やっぱこの不安の無さは、ニートには無いのですよね~w

 

仕事は転職して半年弱ですね・・・派遣先で上っぽいポジションのまま、自社の方でも何故か主要メンバーになり・・・派遣先の上の人から急遽、来月からけっこう社運がかかってるヤバイ状況のプロジェクトをお願いされ、
自社営業さん「はぁ?!それ完全に(賃上げ)交渉じゃん、向こうの社長に電話していい?」
みたいな話になっております・・・が、難しそうだなあ。上がるといいけど。
意識低い私が仕事できるのではなく、超絶人手不足なだけですが、必要とされてるうちが花かな・・・。私は来年3月までガチホ状態ですが、もう一人同じ会社から来てる人は「多分今のプロジェクト終わる9月までかな・・・」と、何故か派遣先社外秘情報聞いてるし。(そして社外秘情報知りまくりの社外のやかんさんとネタになる)

末端プログラマのつもりだったのに、開墾作業員というか初期消火班というか、そんな仕事になってしまった・・・。

 

さてさて来月の出費予定は、何にも無い!(・∀・)
ひとまず、おかしくなった食費を元に戻すことに集中したいと思います(><)

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ