あまりモノ朝ごはん

あまりモノ朝ごはん

去年のらっきょう漬けが美味しかったので、今年もらっきょう漬けたいな~と思っていたのですが、中々時間が取れず、そのうちにシーズンも後半・・・中々安くて良いらっきょうが見つけられなかったのですが、土曜日にやっと・・・1kgで700円・・・安いほうだけど、めっちゃ安いってわけじゃない・・・けど芽がまだ伸びて来ておらず、掘りたての良いものだったので(・∀・)

土付きラッキョウ

土付きラッキョウ

結局3kgげっと。

大変だった・・・

大変だった・・・

皮をむいて根とてっぺんを包丁で切る、何とも面倒で大変な作業・・・4時間くらいかかった(><)

さっとお湯にくぐらせて、サーキュレーターで荒熱と周りの水気を飛ばしてから、市販のラッキョウ酢に

さっとお湯にくぐらせて、サーキュレーターで荒熱と周りの水気を飛ばしてから、市販のラッキョウ酢に

久々にパンを作りました。
なんか水加減間違えたのか、生地がドロドロ・・・そしてクッキングシートが切れてた(><)
仕方ないので直接流し込んで焼きました。

つるつる・・・

つるつる・・・

一応ちゃんとパンにはなりましたが、何ともつるつるの見た目。
そして取り出すのが大変だった(><)

さて、シャワー浴びて洗濯物畳まないと(><)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ