ツイッター上で見かけた、レンジで作る皮無しソーセージってのが美味しそうだったので、真似してみました。

合い挽き肉で皮無しソーセージ

合い挽き肉で皮無しソーセージ

レンジで作る・・・のですが最後にフライパンで焼くという手間はあります。

塩コショウ入れて混ぜるだけなので、手軽っちゃ手軽かな・・・

塩コショウ入れて混ぜるだけなので、手軽っちゃ手軽かな・・・

相当脂が落ちるので、食べやすいっちゃ食べやすいです。

それ以外は残り物整理

それ以外は残り物整理

ご馳走様でした~(・∀・)

出がらしの鯛のアラが残ってしまったので、身だけほぐして、フライパンで軽く水分を飛ばして、鯛でんぶ・・・までいかないけど、ふりかけ状にしました(・∀・)

 

先日の家計簿、本当は交通費が+9200円ありましたので、支出合計が252,786 円でした。

ジーザス

ジーザス

本当に冠婚葬祭が集中して・・・生きてたらこういうことも、あるんだなぁ・・・

んで雑費が、下記を購入した為に5万円。
・スマホ+ケース(スマホがもうホント無理状態だったので・・・)
・4ポートUSB充電器(すっきり片付けたくて・・・)
・ファイバースコープ、ピックアップツール(洗濯機掃除の為・・・)
・ハンガー(IKEA行ったついでに買い替えようと・・・)
・三面鏡(IKEA行ったついでに、ずっと狙ってので・・・)

基本的に臨時費用ばかりで、交際費と雑費がそれぞれ1万円ずつだったら、
仕事着の買い替えと交通費を含めても支出が12万弱だったわけか・・・
それだったらまぁまだ普通だった・・・と信じたい。
冠婚葬祭は婚があと一件・・・と、夏に初盆ですな。

今月が10万円以下で暮らせてたら、収入の1/4で暮らせたことになったのに・・・残念。
来月の給料は欠勤があるので、結構減ると思いますorz
当面は手取りの1/2で暮らせるようにしたいと思います(・ ・)

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ