朝ごはん。上に乗ってるのはピクルス代わりの漬物です。意外と美味い。

朝ごはん。上に乗ってるのはピクルス代わりの漬物です。意外と美味い。

余り物+卵焼き作りました。

余り物+卵焼き作りました。

シャツが寿命を迎えた感じなので新しいシャツが欲しいと思っておりました。
最近はシャツ+カーデガン又はジャケット+スカート又はパンツ、と、ごくシンプルな格好に落ち着いてます。
ふと思い立って、ユニクロのメンズの安売りのカゴを漁ってみました。
近所の店舗だとレディースのあるフロアと、キッズ+メンズのフロアが分かれてるから、中々見る事はないんだよな~。

シャツ。

シャツ。

現在2980円、安売りでも1980円であろうフレンチリネンの割と可愛い色のシャツ(長袖)が1290円!
ちょっとカジュアル目のボタンダウン(長袖)も同じ値段でゲット。
半袖シャツなら980円とかでもあったんですけど、どうせ夏の室内って寒いんだよな~・・・。
どっちもSサイズで、首周りはゆるいですが、ボタン開けて上からカーデガン着たらもう何も分かるまいw

ユニクロのシャツはコスパ良いですな。

自分の経験則からの品質で行くと、

Brooks Brothers>>>ユニクロ>>>越えられない壁>>>鎌倉シャツ

だな~と思います。鎌倉シャツはもういいわw
ただBrooks BrothersはNYで買っても50ドルはするからな・・・それ考えたらユニクロのコスパはすばらしい・・・!

さて、ボロッとなった服を一斉処分するか。
今週末・・・はお祝い事、来週末はそういえば法事だorz

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ