ヘソで茶を沸かす日々

日: 2016年3月28日

切ってしまえば一緒。

冷凍してたヒジキ煮でオムレツ、漬物、鶏ハム、パン、野菜スープ

冷凍してたヒジキ煮でオムレツ、漬物、鶏ハム、パン、野菜スープ

最近鶏ハム作る時は、ビニールに鶏胸、入れて下味つけた時の姿のまま、お湯にドボンです。

下味つけた所。今回は1日冷蔵庫で寝かせただけ。

下味つけた所。今回は1日冷蔵庫で寝かせただけ。

このままです。
切ってしまえばもう分からん(レミ的思考)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2016年3月締め

ちょっと遅れましたが、3月締めます。
あぁ・・・10万円を大幅に超えてしまったorz

しかし10万円を超えた事を嘆くようになったとは、成長したな私(爆)

無題

というのはまぁ冗談にしても(結構本気だけど)
食費が2ヶ月連続して1万5千円超え?!

無題2

(1)食費
こういうの(↓)が悪かったのは分かる。
2.7L ちょっと手を出してみた・・・ 今週もお疲れ私。 こんなんとか こんなんとか

けど、普通の食材費(調味料含む)が1万円って・・・orz
最近は安売りで買う、という事が全く出来ません。コレが辛い・・・。
この状況で如何に前のレベルに戻せるかが勝負だなあ・・・。

(2)光熱費
電気が5千円超え、ガスが4千円超え・・・電気は分かるけどガスは?!
何か料理の仕方が不味かった(火の使い方が非効率的過ぎる)か、シャワー?
でもシャワーはいつもと変わらないし・・・最近湯船じゃないし・・・。
はっ!湯船じゃなくてシャワーだったからか?!

(3)交通費
これは通勤費なのでまぁどうでもいいや。

(4)通信費
これもいつも通り。
今の所SIM解約の予定もなければ、光もそのまま。
祖母宅の携帯網通信機能付きのフォトフレームもそのまま。

(5)日用品
まぁ普通かな・・・。

(6)医療費
体調崩して病院行った・・・
うぅっ、ちゃんと自炊して健康でいてこそ節約・・・の精神でやってきたのに。

(7)美容・被服費
交際費か日用品費でも良かったんですけど、お葬式用のストッキング代です。

(8)交際費
会社飲み、友人とお茶、その他、祖父が亡くなりましたので不祝儀です。
悲しかったですが、忙しすぎて気が紛れてます。
プレゼントは実家に持って行ったおやつ・・・はっ!
普通に自分の食費のお菓子代に記帳してしまったものが結構あるし!
こっちにちゃんと付ければ・・・いや、焼け石に水だ。

(9)教養・娯楽費
仕事用の勉強本4冊です。
今更某メジャー言語の勉強・・・C++とかやってはいたから近いし、プログラムは基本何でも大丈夫なのだけど
やっぱ言語によって方言があるのだよなぁ。
ていうか最近上のポジションになってしまってプログラム全然書いて無いし(涙)

(10)雑費
いつも通りの寄付とか、BIGとか。BIGも寄付だしw
あとは300円均一でお皿を買っちゃいました。

(11)収入
半月しか働いてない分なので、半分・・・から税金系はフルに引かれました。
いっぽうで社保の払い過ぎなんかが結構な額戻ってきました。
来月からは手取り30万弱かな・・・という所ですが
次はそれなりに残業があるからどうなるかなぁ。
手取り30弱として、生活費を手取りの1/3にしたいな・・・!

と思うのですが、49日もあれば、結婚式も連続し、
その他お祝い事も有り、友達と遊ぶ予定もあるという(><)

 

はぁ、今週も全然ピアノ弾けなかった・・・


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑