ヘソで茶を沸かす日々

日: 2016年2月20日

もう戻れないあの日

悔しいです!!(゚Д゚)

九州産鶏胸肉39円/100g!!

先日木曜日、九州産鶏胸肉39円/100g!!

あぁでもこのスーパーの営業時間内に帰ってこれて無いorz

土曜日は午前中のセールで卵と納豆が安いのですが、今日は12時まで起きれなかったしorz

 

先にフォトジェニックなやつを。

これで500円なプライスハーフの魔力

これで500円なプライスハーフの魔力

雑な晩ごはん。

鶏ガラの野頃で晩ごはん。

鶏ガラの野頃で晩ごはん。

ぐったり金曜日の晩ごはん。水炊きと酒

ぐったり金曜日の晩ごはん。水炊きと酒

本日、12時まで寝てました。

今朝の朝ごはん@昼

今朝の朝ごはん@昼

今から買出しと作り置き、何かしなきゃ~と思うのですが・・・
最近は朝、疲れからか食べたくない感じが強いので、当面は納豆じゃなくてヨーグルトにしようかと。
んで晩ごはんは22時~23時過ぎなのでちょっと対策を考えないとな~・・・。
チキンスープと捏ねないパンでも作っておくかな~。
気を抜いた瞬間に糠床を傷めてしまいそうで怖いわ~。

仕事のことをオブラートに包みつつネタにするのは非常に難しいですが・・・
IT業界では正社員でも、客先に派遣されて、そこで仕事をする・・・というのが大変多いです。
私は前までマイノリティのほぼ100%元請&自社開発という所に居ました。
んでニート辞めてから初めて、マジョリティの方になりました。

前の会社は技術力の高さを売りにしてたのですが、本当にそうだったんだな、と改めて思う。
技術力が高い会社は、通常、人間的に問題のある人の集まりで成り立つのですが
前の職場は誰も結婚できないどころか私以外に彼氏/彼女持ちが居なかったのに
今の仕事場は、ドン引きする技術力の人が沢山いる一方、皆ちゃんと結婚して暖かい家庭をお持ちですw

んで今の仕事場、私の立場は孫受け派遣です。
当初のプロパーさんとの面接では某プログラムを書きに行ったはずなのですが、
何故か孫受けの私がプロパーさんに指示を出し、某大企業を名乗りお客さんと打ち合わせしている状況・・・
来て2日目にはプログラムを1行も書かないことが決定してたという・・・。
話 が 違 い す ぎ る 。

同じ派遣元から来てる人たちがまた良い人達で、うちの営業さんに「やかんさんの単価上げ交渉してくれ!」とまで言ってくれ・・・ありがたいことですが、次の契約更新、更新しなくていいんじゃね?と思ってしまうけふこの頃。
プログラマとして指示を受けて10時までプログラム書くのは平気ですが、
指示出す側という根本的に違う仕事は疲れ方が違うわー・・・というこの1ヶ月の状況orz

うーん、今のポジション、客観的に見ればチャンスではあるし、やりたくても中々させて貰えるものではない思うのですが、私はプログラム書きたかったなぁ・・・という、疲れもあって微妙な所。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




鶏ガラスープ・・・のガラの方

ご飯写真に時差が出てるので数日前のご飯だけど。

水炊きスープ、鶏ガラWithポン酢、漬物、玄米ご飯

水炊きスープ、鶏ガラWithポン酢、漬物、玄米ご飯

丸々鶏一羽の鶏ガラって、結構肉付いてるんですよね。

プライスハーフの割りには賞味期限に余裕があって、美味しく頂いております。

おやつ

おやつ


今日、ミルク餡の饅頭?みたいな方を食べ終わりました(・∀・)
あぁもうがっつりプライスハーフの罠に嵌ってるorz
プライスハーフ、23時まで営業してるしorz

ニートやめてから1ヶ月が経ちました。
超しんどいっすorz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑