棚に250円って書いてあったのに、レシート見てみたら350円だった醤油・・・

棚に250円って書いてあったのに、レシート見てみたら350円だった醤油・・・

筑前煮(がめ煮)の定義って何なんですかねぇ。最初に炒めりゃ何でも良いのかな。
有り合わせの材料で作ったので、鶏が鶏胸肉です。

筑前煮風の煮物、人参の炒め物

筑前煮風の煮物、人参の炒め物

人参の炒め物からお高い醤油になりましたが、心なしか、というかかなり美味しい気がします。
調味料の値段とは残酷だw

 

まさかのこのタイミングで風邪引いた感じです。
最悪だ、ゾクゾクする;;;

大家さんに頂いたおでん、キャベツ酢漬け(残)、筑前煮、ロマネスコのオリーブオイルソテー、人参炒め、小松菜煮浸し、味噌汁

大家さんに頂いたおでん、キャベツ酢漬け(残)、筑前煮、ロマネスコのオリーブオイルソテー、人参炒め、小松菜煮浸し、味噌汁。お米は結局食べず。

大家さんのおでん、何にも考えずにレンジで温めていたのですが、
温めた後、お皿に移し直す段で茹で卵発見。
危なかった;;;既に傷入っててセーフだったのかな;;;

明日からお弁当どうしようかな~。
よくよく考えたら、電子レンジ無かったら、ご飯冷たいんだよな~。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ