朝ごはん。

納豆たまごご飯

納豆たまごご飯

晩ごはん。

豆腐ハンバーグ、味噌汁、ご飯、漬物、余り物

豆腐ハンバーグ、味噌汁、ご飯、漬物、余り物

温めたご飯が猛烈な速度で冷たくなってしまいます・・・
今日は14度あるんだけどなー。

 

豆腐安かったので買ってきたら、冷蔵庫に一丁鎮座ましまし・・・あれ?;;;
と言うことで何か豆腐消費・・・
鶏胸、自力でミンチにしましたorz

鶏胸1枚、豆腐一丁、玉葱半分、卵、片栗粉

鶏胸1枚、豆腐一丁、玉葱半分、卵、片栗粉

茹でてつくねにしても良いなと思ったのですが、焼くことにしました。
この時点でハンバーグに決定。

タネは柔らかかったけど、崩れもせずしっかり。

タネは柔らかかったけど、崩れもせずしっかり。

作り置きもしっかり。

作り置き用。手前が醤油ダレ味、奥がケチャップ味

作り置き用。手前が醤油ダレ味、奥がケチャップ味

 

私のニートライフが今週で終了することが確定致しました。
リハビリせねば・・・orz
今の家計簿締め日だと、最初の給料が家計簿に反映されるのが3月締めになってしまうのですが
今更変えるのも面倒なので、このまま行こうと思います(´Д`)
ニート期間中と同程度で生活出来れば、月に15万円は貯金出来そうです。

通勤は公共の交通機関になります。
車、どうしようかなぁ・・・。
通勤先は街中なので便利ですが、スーパーがどうかなぁ・・・。
野菜は土曜日に買いに行くしか無いなー。
色々蓋を開けてみないと分かりませんが、ぼちぼち頑張ろうと思います。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ