ヘソで茶を沸かす日々

日: 2015年12月14日

模様編みファイナル

先日盛大に間違えたことに気付いてから

間違えたー!!

間違えたー!!

思いっきりほどいて、やり直しましたorz

正しい最後の段の目を拾います・・・

正しい最後の段の目を拾います・・・

一気にほどくorz

一気にほどくorz

んでその後はちゃんと編み図に付箋をつけて、今何段目であるかをキチンと把握しながら進めましたorz
最後に左手の親指を残すだけとなった所で、中途半端に白が1玉終了。

最後の親指だけを残した状態で、白い糸の残がこれだけ。

最後の親指だけを残した状態で、白い糸の残がこれだけ。

勿論もう1玉あるので問題ありませんが、もうちょっときつく編んでたらちょうど1玉だったかもしれないなー。
それはそれで多分、手が入らないけど(^^;

できあがり!

できあがり!

装備してみた感じは、あたたかさが2あがった、って感じでしょうか。

親指はちょっと長い。

親指はちょっと長い。

親指がちょっと余ってる感じですが、指先の方はちょうど中指がぴったりというかギリギリ。
手首がしっかりカバーされるし、手が大きくて市販の手袋が中々あわない私には、イイ感じです(・∀・)

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




サンタクロース

そろそろサンタクロースの支度をせねば・・・と思いつつも、
甥っ子姪っ子が大きくなるにつれて、家の中のおもちゃもゴチャゴチャして来るので
何かかさ張らなくて、捨てる時には捨てやすいもの・・・と考えると中々難しい。
子供に消え物って、中々ないよなぁ・・・。
親の迷惑にならないものって考えると絵本かなーと思うのですが、
受け取る子供的には包みが薄っぺらくてさみしいかなぁw

消え物で思い出した、大家さんにお歳暮贈らないと!

包丁で派手に指を切ってから1ヶ月経過しました。
思ったより治りが早く、今はもう、爪がちょっと凹んでるだけです。
正月過ぎまで治らないんじゃないかと思っていましたが、ラッキー(・∀・)
指に問題が無くなったので先週くらいからまたピアノ弾きだしてます。
たまにはクラシック弾こうかな~と思って色々楽譜見てたら、「いつかやろう」と
あすなろ状態な曲を色々と思い出しましたorz

このベートーベンピアノソナタ全曲集、上下巻で1万円を超える代物なので、これもまた練習しないと勿体無いのです。
良いお値段ではありますが、簡単な曲も結構ありますし、長く遊べる楽譜ではあります。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑